FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

写真で見る第44回法関交歓演奏会!

どもー!9月に入ってコオロギの鳴き声が一気に増えてきた気がする、責任者の島田です。そろそろですねぇ・・・。

只今アリオンコールは、web・SNS関連のリニューアルを画策しているのですが・・・素人には難しい。今日かれこれ5時間いじってるけれど全然出来ねぇよぉぉぉぉ!!



・・・とそんな感じですが今日も更新します。今回は前回予告していた、第44回法関交歓演奏会の遠征の模様を写真でお伝えします!
※プライバシー保護の為、一部の顔にモザイクをかけています。


今回の団体行動は6月28日からだったのですが、その前に色々立ち寄るメンバーもいたようで

DSC_0889.jpg
関西に行く前に、亀戸のホルモン屋でレバ刺に別れを告げたり

DSC_0895_1.jpg

京都観光したり(鴨川の飛び石の上で。アニメ「けい●ん!」Ⅰ期のOPで写った場所なのです)

DSC_0910.jpg
関西の私鉄を乗りつぶしに行ったり(南海電車の末端部、通称汐見橋支線。大阪環状線の内側なのに1時間2本しか来ない都心のローカル線)

・・・と、思い思いに遊んでました。せっかく関西に来たんだしな!



いよいよ28日からはガッツリ直前練習!
DSC_0942.jpg
関西大学グリークラブの方と、途中関西の熱さにやられそうになりながらも、関西大学内で練習を朝から晩までミッチリ練習しました。
DSC_0944_1.jpg
お昼には関大の学食でご飯を食べたけれど、メニューの豊富さとクオリティの高さ、そして関大の敷地の広さに目が点になりっぱなし。法政もこれくらい広ければねぇ・・・。



そして6月30日の本番
当日は雨が振ったり止んだりと不安定な天気の中、沢山のお客様に来場頂きました。

エールの後はまず関大さんの第1ステージ「新しい歌」。本番の演奏は裏にいたので聞けませんでしたが、リハーサルで聞いた関大さんの演奏も良かったです!※関大さんの顔出し許可を得てないので顔は潰しております(笑)

DSC_0947.jpg


続いて我らがアリオンコールの第2ステージ。前半の「手づくり諺」に続き、後半の「あなたへ 島」の演奏は1年生の初オンステージでしたが、みんな緊張しながらもしっかり歌えていて、頼もしかったぞ!!

DSC_01961365.jpg


そして最後は合同ステージ。「路標の歌」はこの法関の為に書かれた曲なので、東京での練習→関大さんとの直前練習→そして本番と、歌えば歌うほどその曲に込められた想いを体感し、噛みしめて歌っていました。
林光の「日本抒情歌曲集」も、普段の倍の人数で生み出す曲のパワーに、歌いながら圧倒されました!

DSC_02241389.jpg


終演後も一部の団員は、関大さんとお見送りのロビー演奏を行いました。普段アリオンの演奏会ではやらないのでこれまた新鮮でした(笑)
DSC_03261462.jpg

・・・と、こんな感じで無事に演奏会を終える事が出来ました。本当にありがとうございました!!


そしてその翌日には、
お好み焼き&たこ焼き
DSC_0954.jpg
ビリケンさんを囲んでパチリ
DSC_0959_1.jpg


・・・と、大阪観光して帰った一同なのでした・・・・。


と、こんな感じの遠征でした。長くなりましたが、アリオンの雰囲気を感じ取ってもらえたと思います。

次の法関交歓演奏会は2年後、2014年6月に東京にて開催となります。その頃には、今回で絆を作った法政・関大の1、2年生が先頭に立って素晴らしい演奏をしてくれるはず!


2年後も楽しみだー!!

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [活動報告] | 2012.09.05(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

法政大学アリオンコール

Author:法政大学アリオンコール
法政大学の公認男声合唱サークル「アリオンコール」の公式ブログです。
練習や演奏会情報・その他日々の団員の様子をお知らせしています。

順次更新中のアリオンコール公式HP

マターリと更新しているtwitter

こちらもそれぞれよろしく!クリックしてね!!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。