スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

卒業式で校歌斉唱!!

どーも、責任者の島田です。


今日は午前中に、卒業式(学位授与式)で校歌を歌ってきました!

卒業式???と思う人もいるかもですが、法政大学では去年から「秋卒業」が出来るようなり、9月末に卒業式が行われるようなったんです。これも大学のグローバル戦略の1つみたいです。


留学する人や、社会人学生の人、留年して4年半で出る人など、案外秋に卒業する人も多いみたいですね。




で、今日は応援団長がリードを取る中、外濠校舎6階薩埵ホールのステージ前で校歌を歌いました。

その後フレーフレー法政!と掛け声と共に手を振るのですが、これがなかなか難しい。

リハーサルの時に応援団長からレクチャーしてもらい、その後僕らだけでも練習したんですが、1年生はなかなか苦労していました(笑)
↓  ↓  ↓

校歌の練習中



でも、バシっと決まると気持ちが良い!こういう大学の主要行事で前に出て母校を称える(?)なんてなかなか良い経験ですぜ。




ちなみにアリオンコールは、入学式や校友連合会の大会といった大学公式行事や、不定期に水泳やラグビーといった大学スポーツの公式大会でも校歌や応援歌を歌っています。

なので団員は、毎年4月にあの日本武道館熱唱する事も出来ちゃうのです。
↓  ↓  ↓
日本武道館にて

    今年の入学式のリハーサル合間に取った写真。アリーナもスタンドも俺のステージだぜ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ



そんな活動も、84年の長ーい歴史とそれを受け継ぎ支えてきたOBの方々が頑張ってこられたおかげでもあるんです。


僕らもそのアリオン&法政スピリットを実感した1日でもありました・・・。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [活動報告] | 2012.09.30(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

法政大学アリオンコール

Author:法政大学アリオンコール
法政大学の公認男声合唱サークル「アリオンコール」の公式ブログです。
練習や演奏会情報・その他日々の団員の様子をお知らせしています。

順次更新中のアリオンコール公式HP

マターリと更新しているtwitter

こちらもそれぞれよろしく!クリックしてね!!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。